ニッシーによる徒然なる日記

一児の父として、鬱病を抱える、音楽好きな自分の戯言

ジメジメした日が続く

梅雨真っ只中。気分もそこそこ。

聞いてる音楽も反映するかの様に静かなのが心地良いです。

 

そんな中で世界のバンドが出したアルバム。

Radiohead / A Moon Shaped Pool

f:id:negotononegoto:20160625081512j:image

 

レディオヘッド、5年振りのアルバム。

これ、毎日聴いてます。ホントに良い!

この時期に正にピッタリかと。

中々言葉で書くのは難しいのですが、KID A以降の彼等で一番良いかも。

Burn The Which

Radiohead - Burn The Witch - YouTube

 

そしてそして

The Getaway / Red Hot Chili Peppers

 

f:id:negotononegoto:20160627043839j:image

 

レッチリも5年振りのアルバム。

先行で公開された楽曲で結構期待してたけど、全体的に地味な感じです。

だからと言って駄作ではない。

フリーのベースも生き生きしてるし、ジョシュのギターも鳴りになってる。唯一チャドのドラムの迫力が足りない。。でもプロデューサーの考えでこうなったのかもね。分からないけど、、。

チャドのドラム結構好きなんで。。

Dark Necessities

 

Red Hot Chili Peppers - Dark Necessities [OFFICIAL AUDIO] - YouTube

 

レッチリフジロックレディオヘッドサマソニフジロックは相変わらず行けないけど、サマソニは行きたいですね!

 

取り敢えずサマソニに向けて予習してたり。

毎年この時期は洋楽を結構聞きます。夏フェスの影響かもしれないけど。

タワレコディスクユニオンブックオフとかで色々見るのが好きなんで(笑)嫁さんは半分呆れてますが。。

 

夏フェスには出ないですが、Garbageの新作も結構良かった!

f:id:negotononegoto:20160627044646j:image

Empty

 Garbage - Empty - YouTube

 

洋楽の情報は最近らラジオから拾うので、洋楽番組は欠かせないですね!

いつも聴いてるのは小さい頃からbayfm

門脇知子さんのInter-Xpressがお気に入りです。