ニッシーによる徒然なる日記

一児の父として、鬱病を抱える、音楽好きな自分の戯言

今日は

子どもが熱と風邪の為看病でお休みを取った。

ここの所遅番続きで夜はろくに家族との触れ合いも無かった(上がりが21時半の為)。

こう言ったら言い方おかしいかもしれないけど今回の件は子どもと触れ合う機会にもなるって思って休みを取った。

 

 

…というのは表面的だけど、内心は仕事行きたくなかった。

 

 

 

病院連れていき、帰りに前の職場の人とばったり遭遇。少し話したあとに、SEIYUで昼飯と子どものおやつ買って帰宅。途中で子どもが寝てしまったので帰宅後は子どもは昼寝。

 

2時半頃に泣きとともに目覚めてそこからご飯、こどもチャレンジのDVDやらいないいないばぁ!の録画だったり、プラレールや絵本を出したりと大忙し。

 

5時頃からラジオを付けながら夕飯の支度してたけど、その間にもぐずったりしてて、改めて大変だなぁと思った。

 

そんなこんなで疲れたけど、良い刺激にもなったかも?もっと家庭を顧みないといけないのですね。

 

そう思った1日でした。明日は行けるかな?

 

 

 

 

------------

 

 

この時期は気分の浮き沈みが激しく、頭の中でネガティブな事ばかり考えてしまう癖がある。結局は自分が思ってる程周りは考えてないのだろう。でも時間を持て余すと考え込んでしまい、楽しみも幸せも霞んでいってしまう程ここの所過ごしている。

転職してそろそろ3ヶ月。慣れどころか精神的に窮屈になっている気がする。

選ぶ所を間違えたか?そんな気さえもしてしまう。そもそも仕事ってこんなに苦しいところだったっけ?と。

充実よりも疲弊の方が勝っている。

心療内科行ってこの事話したら、きっと休みの診断書書かれるのかなぁ。。しんどい。